感染症の不安のない仕事に復帰できました


DAY481

こんにちは、ひららんです。

先日からぽつりぽつり触れていた、「今の自分にできる仕事」(在宅仕事なので通勤なし=体力や感染症の心配なし)ですが、移植後1年1ヶ月あまり、退院して約1年弱で、ついに仕事復帰を果たすことができました。

実は案件の打診が来たときすごく検討に時間がかかってしまって。要は以前と違う今の自分の今のスケジュールでどれだけこなせるか読めなくて。夫には「まだ早いかもよ」と釘を刺されたりするし。

ですが、理解あるクライアント様のおかげで、精神的にとても余裕のある案件を受注して無事に納品することができました。

これも支えてくれた周囲の皆さんのおかげです。まだまだ家事を全部こなせるわけでもないのに仕事に時間と体力を回すことを認めてくれた家族にも、心から感謝です。

自分の中では、最近の生活の中でゲームやハンドクラフトをしていた時間をそのまま仕事の時間にスライドさせるだけの感覚なのですが、それでも仕事と趣味・遊びでは緊張感も責任感も違ってきますね。

体力と相談しながら、一つ納品したら数日は休養日を設けるというルールで続けていけたらと思っています。

とか言いながら納品しては次の仕事を受け続けてしまっているような気もしないでもないがきっとキノセイ

で、思ったことというか

退院してから、最初はスマホやタブレットがメインで

次にデスクトップパソコンでキーボードに向かえるようになって

ソースコードの勉強やブログを書いたりしてきたけど

昔は自分の指がキーボード上を「舞って」いたなと←

ブランクを感じている今日この頃

浦島ひららん(←new!)、家族から風邪をもらわないよう注意しつつがんばります。

あとプリンターの調子が本当にヤバい

0 件のコメント :

コメントを投稿