HTC J butterflyか、INFOBAR A02か

昔からガジェットが好きでした。

仕事の都合でモバイル環境が必要になり、京ポンと携帯の2台持ちをすることになって以来、ずっと2台持ちの状況が続いています。

携帯(J-PHONE)と京ポン

携帯とW-ZERO3

携帯とアドエス

携帯とiPhone4

携帯とINFOBAR A01

携帯とEVO ISW11HT、Nexus7を後から追加購入

で、現在に至ります。
携帯は途中、J-PHONEの撤退に伴いauにMNPしています。




A01からISW11HTに変更したのは、一番の理由は画面の小ささに目がついていけなくなったこと、次にテザリングしたかったことからです。このiPhone4からauのスマホに乗り換えるときにかなり悩んだのですが、デザイン重視でA01を選んで大失敗の巻でした(^_^;

夫と長男には、私の場合は「デザインより機能重視で選んだほうがいい」と言われていたにもかかわらず、なんせ錦鯉は可愛かったわけですよ。

今なら分かります。
自分はデザイン<<<機能という人間なんだと。

もちろん、A01はとても魅力的な端末でしたし、自分の老眼がここまで進まなければEVOに機種変することはなかっただろうと思います。

そのEVOはとても堅実なスマホですが、さすがにそろそろRAMやCPUの関係で苦しくなってきました。容量不足でEメールが受信できなくなったので初期化してだましだまし使ってきましたが、最近また容量不足でアプリによっては更新ができないことも。

加えて、常に2台持ちはやはりかさばる……。外出するときはこれに音楽用のiPhone4も持ち歩くことが多いので、3台持ちになることもあります。さすがに多いです。

当初はEVOを引退して、MVNOで安くスマホとガラケーを使い分けようかと思ったりもしたんですがやはり荷物の多さがネックになって、そろそろ1台持ちにできないかと考え始めたわけなのでした。

我が家は高校生以上の家族が全員auなので、MNPは考えていません。

HTC J butterflyがとても魅力的なので、auショップでいろいろ聞いてきましたが、月々の支払額に二の足を踏んでいます。

さらに、INFOBAR A02の情報も教えてもらい、端末価格によってはこっちのほうがいいかもと思ったり。

迷う時期が一番楽しいのかな?

毎月割の値段が違うので、どっちにするかますます迷っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿