HTC J butterfly等に使うBTキーボード

あくまでも個人的な感想編。実際の使用手順等は後日に譲ります。

あろうことか、リュウドのBTキーボードとポケモンキーボードの二つを所有しています。

や、二つぐらいガジェット好きには当たり前というか想定の範囲内というか、場合によっては足りないかもしれないというのは承知していますが、節約を心がけなければならない主婦の立場からしたら「あろうことか」でいいかなあと(;´▽`A``

リュウドのは、iPhone4を使っていたときに便利そうだと思って清水から飛び降りたもの。しばらく使っていましたが、家で働く人間にとっては出番はあまりなく、Nexus7を使うには小さすぎて大事にしまっていました。

ポケモンキーボードは、Nexus7を買った後に、高い評価を聞いて買ったもの。私が買った当時2,000円切ってました。1800円くらいだったかな? この質でこの値段、コスパ良すぎやろ…!
(その後、MEDIASを使っている友人にも紹介したら無事使えたようで、えらく喜ばれました。)

butterflyは、リュウド備え付けのホルダーに縦置きするとぎりぎり支えられるレベル。横置きなら全く問題なし。タイピングしてると揺れるためか、縦置きだと2回ぐらい倒れてしまった^_^;

ポケモンキーボードのスタンドにはNexus7が横置きできるくらいなので、butterfly余裕です。

外へ持ち運ぶなら折り畳めるリュウドのコンパクトさが威力を発揮します。

でも、ポケモンキーボード&スタンドも、決して持ち運べないわけではない。むしろ持ち運びやすい。

入力のしやすさはポケモンキーボードの圧勝。でもリュウドのだって、決して入力しにくいわけではない。キーピッチが狭いからちょっとミスタッチが増える程度。フリック入力に比べたらどっちも天国です。

3年前親指シフト入力に切り替えて併用しているのですが、ローマ字入力もまだまだ結構使えるので驚きました。

どっちか一つだけを選べと言われたらポケモンキーボードかなあ。私は白を買ったけど、黒のほうが経年劣化が目立たなくて良かったかなあ。ヤバい三つ目を買ってしまいそうだ…!

0 件のコメント :

コメントを投稿