モバイルルーター<Aterm MR02LN>をついに購入しました!

これまでずっと検討しつつも見送ってきたモバイルルーター。 迷いに迷ってきた結果、バッグに入れたままで休止・作動の操作ができるという点に心惹かれ、本日ついにAterm MR02LN(ブラック)を手に入れました。 

イオンで買うと、Shop@Atermより6000円も安く、しかも本来はオプションであるクレードル&イーサネットケーブルが付いてきます。色は黒しか選べないけど。 

しかも、現在キャンペーンで、IIJmioかBIGLOBEのSIMどちらかを無料でプレゼントしてくれるとのこと。 迷ったけど、以前検討を考えたIIJmioにしました。プランはこれから考えます。

本当はSIMはOCNのモバイルONEにしようと決めていたんだけど、まあ候補として。初期費用3150円が要らないのは魅力的だったので……。

これであとはSIMさえ決めて契約してしまえば、どのWi-Fi端末でも外でネットにつながる環境を手に入れることができるのです。まだ持っていない3DS LLとか、メモリースティックが壊れて最近とんと出番のないPSPとか、初代iPadとか、白ロム端末とか。ものすごく可能性が広がった感です。

ついでにモックで見てきましたが、やっぱAQUOS PADいいですね。小さくて軽くて画面がきれいで電池持ちがいい。白ロム価格がまだ高いのと、一度アップデートしないとタッチパネルの操作性が悪い(=白ロムで買ったらアップデートできるのか?またはアップデートした白ロムを手に入れることはできるのか?)の2点が不安ですが、国産メーカーがいい仕事をしてくれているのは嬉しいということもあって、いつか手に入れたい端末です。

0 件のコメント :

コメントを投稿