Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」京セラ2日目に参戦してきました!

こんにちは、めっきり冷え込んでも昼間の車内はポカポカ陽気でコートの扱いにいつもちょっとだけイライラするひららんです。

さて、件名のとおり、12月8日(日)に、結婚以来初めてのライブに参戦してきました! もちろんPerfumeのライブは初めてです。

きっかけは何かといいますと

Perfumeが大好きな友人が日記で「チケット1枚余ってるけど誰か一緒に行かない?」と書いていた


見事に乗り遅れる

とても悲しかったので単騎でチケットぴあの先行予約にチャレンジしてみる

当選キタ――(゚∀゚)――!!

という流れでございました。

高速バスでOCATまで行き、そこから阪神電車でドーム前駅に行くのが一番簡単&割安なルートらしいということが分かったので、久々に高速バスを利用。開場時間より少し早めに着いたので東急ハンズあたりで寄り道しようかとも思ったのですが、今回は直行しましたがこれが大正解。ドームに着いてグッズ売り場までぐるっとルートに沿って歩いていると、以前肉離れをやらかしたふくらはぎに軽い違和感がΣ(゚д゚lll)

ゆっくり、痛い方の足を引きずりながら歩いてグッズ販売所へ何とかたどり着くと、いきなり「タオル売り切れ」……そうなるとなぜかタオルを肩にかけている人ばかりが目に入る不思議。しかもTシャツもももモカからどんどん売り切れていっているとか。希望サイズが完売だったので黒Tシャツを購入しました。後から友人が着いたときにはほとんど売り切れだったらしいので、買えただけでもラッキーだったんでしょう。

さっそく荷物をトートバッグに移し替えたりバングルを装着したり。ハンカチっててっきりハンドタオルかと思い込んでいたので開封せず。さっさと開けてバンダナにすれば良かったなあ。

そうこうしているうちに友人とも会うことができ、席がバラバラなので終演後に待ち合わせる約束をしていよいよ会場入り。

トイレ込みすぎ(;´∀`)
外野席のほうを遙か彼方まで歩いて、待ち時間ゼロトイレげっと(;・∀・)

席はスタンド下段の最後列で、本来ならシートがなくて、急遽椅子を並んでチケット売りました的な場所でした。上には上段の床が、そして目の前には透明フェンスという隔離されてる感満載なロケーションに一瞬めまいがしましたが、いざ始まるとそんなことは一切忘れて夢のような時間を過ごすことができました。

内容については、まだ東京ドーム公演もあるのでここでは書きませんが、本当に夢のような時間でした。直前にプライベートでかなりごたついていたこともあって、かなり弾けてしまいました。前の人の動きに合わせて手も振りまくり踊りまくり。やっぱライブだし後ろには誰もいないし、全力で踊らにゃ損ですよ!

Perfumeの歌を真剣に聴き始めたのは今年に入ってからと言ってもいいくらい正真正銘の新参でしたが、もうすっかり魅力にとりつかれています。昨日の仕事中は、ややもするとトリップしそうになるし、今もセトリのプレイリストを運転中に再生すると涙がこぼれそうになります。彼女たちはMCのときはほっこりして和むのに、いざ歌になると超クール。そのギャップが実に魅力的ですね。

80年代ロックとMichael Jacksonを敬愛していた自分にとって、好きなアーティストが生きていて、しかもライブをやっているということ自体が既に奇跡なのですが、そのライブに参加できるなんて本当に夢みたいです。

東京にはさすがに遠征できませんが、2日間盛り上がりますように!

来年以降も、チャンスがあればぜひ行きたいと思いました。そのときは絶対P.T.A入ろ。

0 件のコメント :

コメントを投稿