Perfumeドームツアーひとり反省会

もう水曜日だというのに、まだ日曜の余韻が抜けないというね。 いやいやPerfumeのパワーすごい。 今回、初参戦なので「できる範囲で用意して様子見」的なところはあったんですが、もし次回チャンスがあったら、こうしておけば良かったなあと思う覚書というか2カ月前の自分に声を大にしてアドバイスしたいことなど。 まず

  • PTAに入ろう。まずはそこから。
    先行抽選や一般販売等、入会していなくてもチケットは買えますが、いい席といえばファンクラブ席にはかないませんよね? 別にPTAの回し者でも何でもございませんが、フェンスの有無は後から考えるとかなり大きかった……席があと2列前だったらもっと楽しめたかと思うと、次からはちゃんとファンクラブに入って特典の恩恵に預かりたい!
  • 開場時間前でも早めに到着がおすすめ。
  • 事前にグッズの概要は把握しておくべし。
    特にTシャツ等衣類は謙虚になって大きめを買うと後悔する。ももモカのMサイズ欲しかった……。
  • 大阪の地下街は自宅よりあったかいので無理に厚着しなくていい
  • キーホルダー、タオル、パスケース、キッズセット買っとけ
  • トートバッグとTシャツとハンカチは買って大正解
  • MCでは遠慮せず座る。
  • 帰りは節約より時間重視で乗れるだけ新幹線に乗ってよし
    友達と夕ご飯を食べた後に大阪から姫路まで新快速、そこから新幹線に乗ったため帰りがかなり遅くなってしまった。夜の新幹線のホームは今回一番寒かった。
  • 体力つけとこう。上半身は大丈夫だったんで足腰がなまらないように。
  • オペラグラス
    ライブの真っ最中はオペラグラスでのぞき込む余裕なんかないよ!それより踊るでしょうよ!と思っていたけどMCやバラードのときは手拍子しないので十分堪能できる。というかドームの広さなめんな持ってけ。会場でも売られていたけど、おすすめはメガネでも見やすいという評判のこちら

  • ぼっち席でも隣近所の人に話しかけてみよう。今回は勇気が出なくてできなかったけど、次回はぜひ。
  • 落下物は自分が拾えなかったら拾えた人に写真を撮っていいか聞いてみよう。会場内では撮影禁止だから外ででも。

大体これくらいかな? 次回がいつになるか全く不明ですが、またチャンスがあったらぜひあの空間に突撃したいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿