再入院、行ってきます

昨日、外来受診日でした。

先生はいつもの明るい調子で、「今、無菌室空いてるから入院はいつでもできますよ。明日でもいいですよ(笑)」なんておっしゃいます。

いやまあ当初の計画で3月の1週目に再入院して強化地固め療法をするというのは決まってたんですけどね。前回の入院中に「無菌室がいっぱいだ」という話にもなったので、なかなか入れないんじゃないかと覚悟はしていたんです。

さすがに「今日の明日」では病棟側も準備が大変だったのでしょう、入院は2日後の3月1日(水)に決まりました。その日を予想して有給休暇を取ってくれていた夫、さすがです。

今度は前回の入院と違って相当きつい治療になると思います。一応ノートPCは持ち込みますが、とにかく体調次第です。ブログの更新もしばらくはお休みするかもしれませんね。頑張ってきます。

もちろん文房具も持ち込みますよ~! 万年筆(くまもんカクノ、キャップレスデシモEF、LAMYサファリスケルトンEF)、スペアインク(パイロットの素敵な色たちとかペリカンの古典ブルーブラックとか)、手帳やノート(日々の記録にほぼ日カズンavec、テーマ別に書くときのためにミドリMDとコクヨのキャンパス)などなど。見ているだけで癒されますからね。

0 件のコメント :

コメントを投稿