油断大敵、寒いとこには注意しよう

DAY260

こんにちは、ひららんです。

油断した…。

生鮮食品売り場って寒かったんですね…。

午前中、夫と一緒に買い物に出かけました。主に衣料品と食材を買いに行ったんですが、まずは衣料品店から。前回買った下着がサイズ間違っていたので交換してもらったのと、スリップを買ったけどよくよく考えたらエアリズム愛用してるし診察日は上下セパレートのほうがいいから、ペチコートに交換してもらいました。

交換ゆーて、一度返金してもらってから買い直しでしたが。

その後、スーパーに寄って食材を買うついでにのど飴チェックしたりしたんですが、「はちみつ」「きんかん」等々、免疫抑制剤使用中に刺さる成分がいっぱい(^_^;

結局サクマのいちごミルクを買って帰りました。シンプルで子供たちにも大好評だしw

で、帰宅してから妙に悪寒がします。

脱力感もあったので素直にふとんに横になり、仮眠して検温したら37度7分Σ(゚д゚lll)

その頃には悪寒は消えていて、ただただ体がほかほかしている感じだったので、ふとんの中のこもり熱ってこともあるし…とすぐ検温したら37度6分。うーん、やっぱりちょっと微熱なのね。

その後は横になったり家事をしたり細切れに休憩を取りつつ過ごしていたら、37度2分まで下がったので一安心です。

思い当たる原因としては、

  • まだ風邪気味だった
  • 買い物でけっこう歩き回って真剣に考えて、要は消耗した
  • 生鮮食品売り場ですごく寒くて首を手でガードするほどだった

あたり。

首が冷えると来ますねー。

巻きものをして対策しないと、これから冷房でえらいことになるな。

ということでプルオーバーが完成したらネックマフを編むことにしました。この際、羊毛で。Wendyさんの「ELIZABETH'S COWL」という素敵な編み図があるのですよ。覚悟しとけー生鮮食品売り場!!

何にせよ、今の自分が疲れやすい状態で合間にしっかり休まないといけないんだなということを再認識しました。

しかし…特保か何か知りませんがのど飴の食べ方の説明に

食事中のデザートとして1回に6粒お召し上がりください

とか書いてある商品があって。

_人人人人人人人人人人人_

>ツッコミが間に合わない<

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

0 件のコメント :

コメントを投稿