Cling Cling

DAY259

こんにちは、ひららんです。今日のタイトルはPerfumeリスペクト(*´ω`*)

は、いいとして

くりんくりんなんですよ。

何がって、髪が!!!!!

化学療法で一度ごっそり抜け、そこから骨髄移植前にはベリーショートまで巻き返し、そのときは4割ほどを占めている白髪を除けば普通にそのまま外出してもいいくらいのヘアスタイルでした。

が、

骨髄移植後はさすがに出家したかのような美しい剃髪状態になり

「頭の形キレイって言われるんですよ~」とスタッフさんに謎の自慢をしまくり

本退院する1ヶ月くらい前には新しい髪の毛が産毛のように生えてきたので驚いていたものですが

伸びるにつれて、これがもう巻いていく巻いていく

アニーか大泉洋か?状態です

いや大泉洋さん好きなのでそこは嬉しいんですが

移植前に、脱毛と再生については「たいていの人はくせ毛になるようです」なんて情報を目にしていたので、そして11年前に骨髄移植を受けた幼なじみも「くりんくりんのが生えてきたよ!」と言っていたので覚悟はしていましたが

実際に目にするとなかなか迫力があります。

長さ自体は、まっすぐにすると5センチはあるので、たぶん白髪部分を染めさえすればもうウィッグなしに外を歩けるかもしれないのですが、なんというか

「ひららんちゃん、どーしたん、実験失敗した?!」

と全方位からつっこまれそうなので

ちょっと勇気が出ません

GVHDのことを考えると、パッチテストしてヘナで染めるのが一番なんだろうな。

ちなみに手持ちのヘナはダイソーの(もう売っていないやつ)。木藍ではないので結構オレンジに染まるほうです。この巻き具合でオレンジはちょっとヤバい気がするので無難に木藍にしておきたいなー。


0 件のコメント :

コメントを投稿