バリスタがないと不便だわ

先日、度重なる不具合でついに交換が決まったバリスタ。ネスレの方からは「およそ1週間~10日かかります」と聞いているので、じっと我慢の子で待っております。まだ5日目だからもう少し先になるのだろうな。マシンより先にカートリッジ定期便が届きそうなんだが。

さて、そんなわけで毎日のコーヒータイムも対応しなければなりません。うちは

  • 夫 コーヒー大好き。出勤前、帰宅後、1日に3杯以上飲む。
  • 私 そこそこ好き。でも紅茶も日本茶も飲む。
  • 娘 最近カフェラテにハマってバリスタを使い始める。

だいたいこんな感じでコーヒーを飲みます。

ネスカフェアンバサダーになる前は、頂き物のTIGERのコーヒーメーカーを使っていました。もう10年以上前の製品です。時間に余裕があれば、ハンドドリップをすることもありました。

バリスタの交換が決まる少し前に、何となく「コーヒーメーカーも待期しといたほうがいいんじゃないか」と思い、しまっておいたのを引っ張り出して洗って使えるようにしておきました。レギュラーコーヒー(粉)とフィルターも準備。

いざ使ってみると

コーヒーメーカーめんどくせえ←

  1. 必要な水をその都度測って入れる
  2. いちいちフィルターをセットして粉を入れる
  3. 待ち時間がかかる
  4. 飲みきった後、さっさと洗っておかないとめんどくさい

なんて思ってしまう自分がいましたね(((;゜Д゜)))ザクグフゲルググ

どうやらすっかりバリスタのお手軽さに慣れきっていたようです。

  1. 1人分ずつ、スイッチ一つで入れられる
  2. 1回の洗い物は自分が使ったカップだけ
  3. ラテとかカプチーノとかエスプレッソとか、インスタントなりに種類も楽しめる

やはり、「インスタントの割りには」という但し書きはつくものの、お手軽にコーヒーが飲めるという点において相当優秀ですね。

新しい本体、早く届いてくれんかの。

ちなみにうちのコーヒーメーカーはこんなの。

知人がフクロウのイラストを描いて使っていたのを譲ってもらったので、なかなか愛嬌がありますw

0 件のコメント :

コメントを投稿