週末の体調不良2回目、油断しすぎたかな

DAY277

こんにちは、ひららんです。

今日はなぜか朝から体がだるく、起きたら午前11時Σ(゚д゚lll)

…こないだ「いくら二度寝しても薬の時間は守らなきゃ」とか書いてなかったか?>自分

まあ寝過ごしてしまったのは仕方ないので、そこから辻褄を合わせていくわけです。朝食を軽めにして昼食までの時間をやや短めにして、薬を飲む時間が詰まりすぎないようにしました。

てか学習しようよ…。

時間的にはお昼ご飯と言ってもいい朝食後、まだ体がだるくて編み物をする元気が途絶えたので「さすがにおかしい」と思い、検温したら37.6度でした。

風邪の諸症状に変化はないので、思い当たる原因としては

  • プレドニンの服用時間が前回から24時間空いたので、そのせいで発熱したかもしれない
  • 昨夜、お風呂から上がってかなり長時間起きていたので湯冷めしたかも
  • もしかしたら自分がこれまで体験したことのない何かが原因

あたりです。

たしか先週末も湯冷めが原因とおぼしき発熱してたよねコノヒト…。

学習能力とは。

まあ元気がないので布団で休みながら過ごし、午後2時を回って38度になったのでカロナールを飲み、様子を見ることにしました。

先週よりカロナールの効き始めが遅くてちょっと焦りましたが、しっかり水分を取って、椅子ではなく座椅子でゆったり体を休めていると(その間スプラトゥーン2やったりしてたんですが。サーモンランとガチアサリ。クマサンスロッシャー楽しすぎる)徐々に熱は下がってきて夕方には36度台になったのでした。

夕食は長男と三男が頑張ってくれて、おいしいごはん。いつもありがとう。

0 件のコメント :

コメントを投稿