定期受診でした【6月、1回目】

DAY264

こんにちは、ひららんです。

今日は予約の日程どおりに定期受診してきました。


ヘルプマークに助けられる

駐車場で警備員さんに先日キャンペーンでいただいたヘルプマークを提示したところ、入り口近くのスペースに停めさせてもらうことができたので体力的に本当に助かりました。

ただ、病院に来る人はみんな体調の悪い人だから、いつもいつも甘えるのではなく必要なときだけ使わせてもらおうと思ってます。

そして採血へ

いつもどおり受付機を通ってから採血室で順番待ち。通常より10分ほど遅めだったのですが、既に100番以上の数字で「まあ月曜日ってこうだよね」をいきなり実感しました。

が、驚くべきは採血室が開いてから10分しか経過していないのに20人くらい終わっていたことでしょうか。すごいペースだわ。

小一時間ほどの待ち時間はプルオーバーの縁編みに夢中。あとは糸始末をしてはぎ合わせてボタンを付けたら完成です!

今日担当してくれた方もとても手際が良くて、針を刺すときに全く痛みを感じませんでした。お互いスマートウォッチをつけていたので思わず話しかけてしまい、血を抜かれながらしゃべることしゃべること(^_^;)

楽しかったですw

久しぶりに支援外来へ(アポなしはアカンな…)

いつもならそのまま内科へ向かって待つのですが、7月から通う曜日が変わるので、毎週月木に利用できる支援外来を急遽お願いすることにしました。

しばらく待ってたら担当の看護師さんが呼んでくださるというので待っていたんですが、私より後に来た方がそちらの部屋に向かうよう指示されていたので不安になり、再度確認してもらって移動することにしました。

でもそこからもかなり待つことになり、後から聞いたところによると診察の順番も回ってきていたとか…なんかいちいちやることが裏目だったよ…やっぱ予約は大事だ。

3月のLTFU外来のとき以来にお目にかかったコーディネーターさんと、生活のことをいろいろ話して相談に乗ってもらいました。

なんと7月からは月曜の支援外来が水曜になるんですってよ奥様!

今日無理に行かんでもよかったんちゃうん

診察へ

支援外来が終わってから内科へ戻り、またまた順番待ち。

CRPが若干上昇していたので先生はプレドニンの調整を心配されたようですが、風邪をひいたことを伝えると安心されました。もちろん診察をしてもらい、抗生物質を処方していただきました。

質問したところ、風邪とはいっても安易に市販の風邪薬は飲まないで病院に連絡するのがいいそうです。

  • 血液データはまずまず良好だったので、プレドニンを今の15mgから12.5mgに減らして様子を見る。
  • 抗生物質を5日分処方するが、3日間飲みきればあとは体調と相談で止めてもいい。

ということになりました。

そして何より、次回の受診は4週間後に! しかも今回は曜日の関係で一気に30日後に!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まあ途中で何かトラブルがなければですけどね

月に2回が1回でよくなるのは、正直嬉しいです。

途中で発熱したりしな(以下略)

帰りにSeriaで帽子用のコットンヤーンも手に入れて、今日は後半で盛り返した感じです。

0 件のコメント :

コメントを投稿