急な雨!雨宿りする?強行突破する?そんなとき超心強いお助けアプリAccuWeatherを使ってみました

こんにちは、ひららんです。

先日友人のTLで、急に雨に降られて傘がなく立ち往生したけど、MinuteCastが5分後に止むと言っているので信じて待っていたら本当に雨が上がったというつぶやきを読みました。

えっ そんなんできるんですか

脊髄反射で「MinuteCast」で検索してみたところ、出てきたのは「AccuWeather」というWebサイト。デフォルトでは英語ですが設定で日本語にできます。地域設定も選ぶことができます。

最初、日本語表示できることに気がつかなくて英語のまま見ていたけど、「あ~天気予報って英語だとこんな表現になるんだ」と感心したり。

何がびっくりしたって、友人の5分後にほんとに止んだ情報だけじゃなく、うちの近所で○○分後に雨が振り始めるでしょうなんて書いてあって、本当にそのくらいの時間に雨が降ってきたこと(゚д゚)!

すごい、これで毎日の天気予報は出かける前にこのサイトを見たら済むぞ!と思ったんですが

よく考えたら、出先で雨に降られた友人が雨宿り中にパソコン開いてるわけないよなあ…。

などと感じまして

アプリ探してみました。ありました。

AccuWeather: Local Weather Forecast & Live Alerts - Apps on Google Play

‎「AccuWeather - Weather for Life」をApp Storeで

ロケーションも複数登録できるし、というかスマホの位置確認で現在地を判断してくれるのでとても便利です。

今のところ無料版を使っているけど、様子を見てもっと使いこなしたくなったり応援したい気持ちが今より強くなったら有料版を購入したいです。

てゆーかなんでリストのデザインが崩れて見えるんだろう(´・ω・`)【6月30日追記】リストでリンクを張ると崩れるようだったので、その解決策を探すより簡単なembedly-cardを採用することにして解決しましたw

参照にしたのはこちらです。JJ様、ありがとうございます!
Embedlyを使ってブログカードを作ってみた | ほそぼそプログラミング日記

0 件のコメント :

コメントを投稿