大阪へ日帰りしてきました

DAY285

こんにちは、ひららんです。


昨日の話

昨日は長男と次男を除く5人で、大阪まで日帰りのお出かけをしてきました!しかも今回は途中で自分も運転できた!

経費削減のため、朝早い出発だけど早起きできるメンバーだけは家で朝ご飯を食べて、たいてい寝たまま連れ出される四男やまさかの寝坊に備えて事前に袋パンやゆで卵等を用意。凝ったお弁当は私が(体力的に)作れないし作っても時間制限あるし、できる範囲でちょっとだけ栄養のことも考えて用意。車中の子供用のお菓子もバッチリ用意!これで途中コンビニに行くこともあるまい!

…と思っていた時期が私にもありました

家を出て20分ぐらいたった頃でしょうか、誰かが一言

「そういえば、おやつどこ?」

と言った途端に車内の空気が一転。

車内を捜索するも、どこにも見当たらず。どうやら誰も車に持ち込んだ記憶がないということが判明しました。

その時点でもうキレキレですよ。何のために前日から用意してたんだよーという気持ち、それを出かける前に一言確認しておかなかった自分にも腹が立って。

でも取りに帰る時間は無いので、仕方なく最初のPAでソフトクリームを買いました←

希望者は四男だけだったけど(^_^;

大阪であれやこれやして、じゃあ帰り用におやつ買おうねってことになって前日用意したのと同じものを買っていざ出発。

出発して間なしに夫が「そういえばおやつは?」

…誰も車に持ち込んだ記憶がない(8時間ぶり2回目)

そこで引き返していたら良かったかもしれないんだけど高速の入り口に向かっていたこともあって引き返せず。高速に乗ってあらためて探しても見当たらず。やはり忘れてきたようです。

しかもガソリンもどこかで入れなきゃいけない状態。

おやつはともかくガソリンは入れないと帰れないので、高速と高速の合間の一般道を走ったときに検索してガソリンスタンドに向かったのですが、その手前にコンビニ発見!

ちょうど炭酸水が飲みたいと思ってたんだ←

せっかくなので立ち寄って、ついでにおやつも買いました。最近はチョコミント味のお菓子が流行っているのかな? ダースと小枝で迷って夫はダース推し、でも私は小枝が食べたかったので小枝を選んで、ほくほく顔で車に戻って再度出発しました。ガソリンはえらく安かったので満タンにして。

で、いざ小枝を食べようと思ったら

子供たちが分けきって食べ尽くした後でした。えっ何 最近の小枝って蒸発するの

…ごめんよ、母さんが食べたくて小枝にしたんだ…1本でも良かったんだ…。

仕方ないので「やけ食い」と称してSUNAOのバニラソフトクリームを食べました。

帰宅したら、忘れられたお菓子が誰にも見えないような場所(コンビニの白い袋が白い布団の上)にそっと置かれていました。いつ?誰が?これは確かに見えへんわ…。

娘が「保護色」とか言ってたっけな(^_^;

今度からは指さし確認を忘れずに。というか食べ物の恨みってほんとに怖いものだったのね((((;゚Д゚))))

今日の話

どうせ長いんで2日分まとめます←

朝、目が覚めたときから筋肉痛とだるさ。結局お昼近くまで起きられず。ああまた食事と薬の時間調整だわ。

やはり遠出の疲れが出るのか、午後から熱も上がってきたのでカロナールを飲むことにしました。今日何も予定を入れてなくてよかった。久しぶりに実家の母と電話で話し、近況報告をしました。母も元気そうで良かったな。なかなか会えないけど、まだ元気でいてね。元気になった私の顔を見て安心してね。


0 件のコメント :

コメントを投稿