段数マーカーも作ってキラキラ手芸部入りです

こんにちは、ひららんです。


キラキラ手芸部に入部(勝手に)♪

先日目数リングをビーズアクセサリーで作り、  これでキラキラ手芸部にも入部だ(*゚∀゚*)とはしゃぐわたくし。

目数リング・リトライ! 

さらに段数マーカーもキラキラ手芸部で作れると知り、さっそく材料集めスタートです。参考にさせていただいたのはこちらです。

Slow life,Slow knitting. キラキラ手芸部。段数マーカーを作ってみました。

のんびり穏やかに素敵な時間を

材料

  • ニットピン…ゴールドとシルバー各100個
  • ラインストーン…お好みの色で。お勧めのサイズはSS30ですがSS20でもギリ行けるそうです。
  • セメダイン
  • (あれば)接着後のピンを置いておく容器。私は小皿を使いました。

作り方

  1. ニットピンの片方にセメダインを薄く塗る。ここで厚く塗ってしまうとクリップの開閉に支障が出るので気をつけましょう。セメダイン付属のヘラが便利です。
  2. ラインストーンを貼る
  3. セメダインが乾いてくっつくまで放置
  4. できあがり!

以上です。材料さえあればすぐ作れちゃいます。

ちなみにニットピンはこちらで購入し、

生地・糸・ファスナー・カルトナージュ・レジン等手芸用品が1万点! | つくる楽しみ 楽天市場店

ラインストーンはこちらで購入しました。

ラインストーン通販 【ラインストーン77】 - ラインストーン、グルーデコ、デコパーツ 、ハンドメイド用品、ネイル用品を激安・卸価格でご提供中

ラインストーン77さん、本店もあるのですがポイントの都合で今回はAmazon出品のほうを買いました。注文したのはいずれもサイズSS30で、色はシルバーのピンと合わせるのにローズピンクとアクアマリン、ゴールドと合わせるためにライトシャムを選びました。もう一色、エメラルドも欲しかったけど今回は我慢で。

そしたら!

届いた荷物を開封したところ、「おまけ」と称してエメラルドのサイズいろいろ盛り合わせが一袋入っていたんですよ!

わかってらっしゃる!!

どストライクで欲しい色のラインストーンをおまけしてもらえるなんて、なんてラッキーな。もう娘にも盛大に報告してはしゃいでしまいました。

こんなことされたら、次も同じお店で買いたくなるじゃないですか…←見事に引っかかっている気がしないでもないけど超嬉しい

というわけで追加でサファイアも注文してしまいました。今度は本店から。

地震直後だったにもかかわらず平常通りの発送をしてくださいました。ありがとうございます!

(遅まきながら、このたびの地震に関しまして心よりお見舞い申し上げます。)

おかげさまで今の私の小道具箱はこんなことになっております。

0 件のコメント :

コメントを投稿