目次を入れるためのテスト投稿です。

こんにちは、ひららん(@hiraran00)です。

今回は改行タグの件は置いといて(いやもちろん<p></p>タグを使いましたが)、目次が入れられるかどうか検証のため練習をしてみます。

参考にした記事は、こちら。

[Vaster2][Blogger]目次を追加する方法

トーマスイッチ様、Chiiibou様、ありがとうございます!



見出し1

昨日は雨のち晴れだった

見出し2

今日は晴れている

見出し3

明日は晴れるだろうか

見出し4

暑くなければいいな

というわけで、ちゃんとできました。普通に作成モードで入力すると、HTMLモードタグを確認したところ「<!--more-->」と見出しの「<h2></h2>」のみが使われていました。

ただ、そこから改行に<p></p>タグを挿入して再度作成モードからHTMLモードに戻ると自分で挿入した<p></p>タグはきれいに取り除かれ、最初からやり直しでした。どこかでたまねぎ先生が「アゲイン」って言ってる…。

あとは目次のデザインですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿