簡単に過去記事を貼り付ける方法(ただしBloggerの自分のだけ)と、気軽にソースコードが入手できる「HTML INSTANT」

こんにちは、ひららんです。

先日、はてなブログみたいな埋め込み式リンクをBloggerでも使う方法として「Embedly Card」なるものを知り、さっそく活用しています。


ひららんは、Embedly Cardのつかいかたをおぼえた!
https://hiraran.blogspot.com/2018/07/embedly-card.html
語る。

ところが、さっきちょこちょこ検索してみたところ、もっと簡単にできるんじゃないかい?と思えるツールを発見しました。いや、ご存じの方は多いと思います私が遅かっただけですハイ。それがこちら。

過去のBloggerブログ投稿の紹介リンク作成サービス - ver0.1.7

あ、でもこのリンク紹介しようと思ったらやっぱりEmbedly Cardが必要だったわ←

ちなみにこの記事はwww.htmlinstant.comを利用して書いてみました。本格的に長文を書くんだったらMicrosoft Expression Web4を立ち上げますが、そこまでしなくてもいいかなって時に気軽にソースコードが手に入って楽です。

0 件のコメント :

コメントを投稿