骨髄移植から1年、初めてのセカンドバースデーを迎えることができました。

DAY365

DAY365!!(大事なことなので2度以下略

今日、骨髄移植をしてから丸1年が経過し、初めてのセカンドバースデーを迎えることができました。1歳に、なることができました。

皆さんの応援のおかげです。本当にありがとうございました。

なんだか、「1歳になりました」とは言えなくて。実年齢だったら「あーもう○○歳になっちゃったよー」って普通に言えるのにね。

ここまで来るのに、たくさんの人の応援をもらいました。

見ず知らずの私のために時間や体力的負担を押してでも命を分けてくれたドナーさんとそのご家族の皆さま。

毎日病室に通ってくれた夫。

時間の都合のつく限り見舞ってくれた子供たち。

細やかに治療を進めてくれた先生方、看護師さん、スタッフの皆さん。

両親、妹たち。

たいせつな友人たち。

頼もしい親戚の皆さん。知人の皆さん。

ネットを通じて知り合った仲間。

ちょっとオカルト風にはなるけど、今はもうこの世にいない友人やおじいちゃんおばあちゃん。

そんなみんなのおかげで、去年の闘病から今日までを乗り切ることができました。私一人では決して乗り越えられなかった。

今もまだ完全に回復しきったわけではなく、免疫抑制剤と仲良くしてGVHDと折り合いをつけている真っ最中だけど、ここから2歳に向けて焦らずに再び与えられた時間を楽しんでいきたいです。

本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿