迷ってるヒマはないのだ

こんにちは、ひららんです。

最近Amazonプライムビデオで「ピッチ・パーフェクト」を見たので(娘が先に音楽だけ聴いて、すごくいいと言ってたので途中で放棄してたのを見返した感じ)80年代洋楽熱が再燃しています。

もう!ラストのあのステージであの歌持ってくるかー!!!!

ってな感じで。ほんと劇中の台詞どおり、結末が一番最高でした。

シンプル・マインズの「Don't You ( Forget About Me ) 」、当時はあんまり流行りすぎてて逆に興味なかったんですけどね←

親の目を盗んで必死で見てた夜中のMTVが懐かしい(世代)

昨日から1曲リピートエンドレス祭やってます

あわせて、80年代洋楽中心のプレイリストを作ってニヤニヤしてるわけですが

そのことをTwitterでつぶやいたら、なんと某ユニット、4月に来日公演あるとか!!

一人で行くのには不安があるから娘を誘ってみたら快諾してくれて、でも日帰りは無理かな、諭吉戦隊ハラウンジャーが爆誕するかな、とか心配は尽きなかったんですが

これを逃したら、もう次の機会なんか来ないんじゃね?

そう考えたら迷いはなくなりました。

実は28年前、長男が生後数カ月だった頃、チケットは取れたのに結局行けなくて人に譲ったことがあるのです。

おかげさまで経過良好な私ではありますが、どんだけ順調でも100歳までは無理だと思う。

Michael Jacksonが急逝して今年で10年。Kalafinaは生きてるのにもうバラバラになってしまった。Perfumeのライブに行くにはまだ体力がなさすぎるw あとはまあ現実的な話で、自分の余命なんて本当に分からないから。

「いつか」は来ない。「今」しかない。

ってことで行きますよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿