早起き生活から10日ほどたちまして

こんにちは、ひららんです。

いきなり朝4時に起きるぞ!と決めてから、早くも10日あまり。

早起きして何をするかといっても「何が何でも仕事を先取りするぞ」とか「読書するぞ」「勉強するぞ」「筋トレするぞ」、人によっていろいろあるとは思いますが、何しろどこにいても家族で一番寝ぼすけを誇っていた身としては、最初は「早寝早起きの生活がどんな世界なのか体験してみたい」という気持ちだったのが良かったのか、最近は寝坊(やっぱりするときはする)してもなつぞら地上波を見られるくらいにはなりました。

少し前までは、なつぞら地上波を目標にしていたので、すごい進歩です!自画自賛!!

で、大切なのは寝る時間を早くすること。起床時間は4時にしておいて、体調が良ければ起きられるし、疲れがたまっているときはそれなりの時間までは起きられないということがわかってきました。

10時に眠って4時に起きるということは普通に計算したら6時間睡眠。10時に布団に入ってものび太みたいにストンと眠れるわけではないので(ステロイド剤飲んでるから眠剤必須だっつの)まるまる6時間眠れるということにはなりませんよね。

でも、4時に起きてさえしまえば

お昼前後にウトウトしようが

緊急に外出の予定が入ろうが(眼鏡屋さん助けてー!とか子供を病院に!とか)

仕事の時間はかなり確保しやすい、しかも前倒しができる

ゲームは余裕の範囲でやる(負けまくって引き際が見えなくなることがなくなった)

なので

結構快適な感じで回っています。

あと1つ不思議なことに

早起き生活を意識してから(つまり早寝するようになってから)発熱していないんです…。

正確には、検温しようと思うようなしんどさを感じることがなくなりました。

これ、本当に不思議です。

まあ偶然かもしれないのでそこは油断せず、自分のペースで続けていきたいと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿