外来受診日でした

day721

こんにちは、ひららんです。

今日は4週に1回の定期外来受診日でした。絶賛引きこもり生活の私にとって月に1度の一大イベント、なにしろ朝早く起きて小学生より先に家を出ないといけないので、いつも前の夜から緊張してきたものでした。

でも今日は!

昨日は寝坊したけど早起き生活だから4時台に目が覚めたら余裕だぜ(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾

家を出るのが10分早いだけで通勤ラッシュに巻き込まれないということが判明し、自分史上最速の採血の順番をゲット!

おかげで「なつぞら」のラスト5分で順番回ってきましたorz

しかも採血が終わって内科の窓口に行ったらまだ開いてなかった そんなん初めてですう

今日はほかにもお楽しみがあって

Twitterの戦友さん、yuu-mamaさんとkaiwaさん(お子さんがサバイバー)がちょうど外来に来られるとのことで!体調不良やらいろいろ心配ごとも無事クリアしてお会いすることができたのでした!

私の採血があまりにも早く終わってしまったので、いったん採血室に戻ってkaiwaさんを探して無事合流、おそらくその頃yuu-mamaさんから連絡を頂いていたと思われるのですが私が浮かれて全く気付かず、さまよわせる羽目に……ほんとすいませんすいません

しかもその後、いつもの診察室前に行ったら、以前お友達になった主治医が同じ方(Eさん、主治医先生の大ファン、なんというかもう気持ちは門下生デスヨネ)も来られていて、久しぶりの再会に大はしゃぎ。

Eさん、kaiwaさん、そしてyuu-mamaさんとお会いできるという想定外の楽しい受診日になりました。kaiwaさんは息子さんの彼女か?!というほどお美しく、yuu-mamaさんは前にお会いした時よりいっそうキュートになっておられ(帽子とてもお似合いでした!)、kaiwaさんの息子さんとはゲームの話までできちゃって、あっという間に時間がたってしまいました。

気になる経過ですが(というかこっちがメインのはずなんだが)、おかげさまでこちらも順調で(先生に縮毛矯正かけた話、しそびれた!)、今日bcr/ablを依頼したのでその結果次第でスプリセルも卒業になるかもしれないということでした。あとはプレドニンを徐々に減らす作戦ですが、そうなると受診の間隔も今の4週間から2カ月に1回でよくなるんだそうです。助かるなあ。でも皆さんと会いにくくなるのは寂しいなあ。

まあ来週はLTFU外来(フォローアップ外来、節目外来とかいろいろ言うらしい)でまた受診するわけですが

いつもは会計が終わったら逃げるように帰るのですが、今日は午後から子供の病院に寄る用事が入ったので、諦めて病院でランチ。クリームソーダは正義。

隣の席の人がiPadで高速タイピング(ソフトウェアキーボード)してらしたのでめちゃくちゃ話しかけたい気持ちでいっぱいになったけど心を鬼にして黙って食事に集中しました。食後、自分のiPadとリュウドのBTキーボードを繋いで仕事したけど反省はしていない←

あと、なつぞらの再放送をチェックしてから無事に移動したのでした。

今日はモバイルルーターは留守番で、スマホのテザリングだけで済ませたけど、時間が長いとスマホの電池がみるみる減りますね。来週はモバイルルーターも連れて行こう。

0 件のコメント :

コメントを投稿