ブログカードをワンクリックで挿入可能に!

こんにちは、そろそろWordPressでも遊びたい気持ちが抑えきれなくなってきているひららんです。3連休?知らんな…。

さてさて、今使っているブログは無料サービスの中でもトップクラスの(でも日本では知名度の低い)Bloggerなのですが、はてなブログを使っているときに外部ページを埋め込む機能がとても便利だったので、Bloggerに戻ってきてからも「Embedly Code」という機能を使ってきました。

でも

ぶっちゃけ手間ですよね

もっと簡単な方法があるなら知りたいというのが人情デスヨネ

そして探したら、ありました!なんと、はてなブログのブログカードのシステムを利用して、初期設定をするだけで、あとはワンクリックで埋め込みのソースコードがクリップボードに保存されるという方法がっ!

 ↑ここで知りました。さっそく使う。超便利。

GoogleChromeの拡張機能で「Create Link」を追加して、そこにはてな形式のコードを設定するだけの簡単なお仕事でした。お勧めです。

0 件のコメント :

コメントを投稿