HTC J butterfly HTL21とINFOBAR A02で迷う話の続き

この地味ブログ、いつもよりにわかにアクセス数が増え、どうしたんだと思っていたら、どうやら「INFOBAR A02」「HTC J butterfly」というキーワードで検索して来られた方がいらっしゃったようです。

前回の記事だと、自分がウダウダ悩んでいる状況説明だけだったので恐らく何の参考にもならなかったんじゃないかと……すいませんすいません。

というわけで具体的に自分がどこで迷っているか簡単にまとめることにしました。

HTC J butterfly HTL21がいいと思う点
・スペックが現状最高
・画面が大きい(もともと手が小さくてオール片手操作は無理なので大画面大歓迎なのです)
・ゴリラガラス採用でなんか頼もしい
・HTCが好き
・あの赤がとても好き

INFOBAR A02がいいと思う点
・デザインがいい(今回はNISHIKIGOIじゃなくICE GRAYがツボ)
・本体価格がbutterflyより安いらしいので、毎月の支払いが少し安い
・電池持ちがbutterflyより良さそう
・ストラップホール付き
・電池パック交換可能
・防水防塵機能付き
・HTCが好き

ついでにSERIE SHL21がいいと思う点
・A02と同じ4.7インチ画面なのに本体がコンパクト
・省電力液晶で電池持ちがとても良さそう
・クレードルあり
・どこでもコピーを始め、かゆいところに手が届く配慮がある感じ
・シャープもわりと好き

次にそれぞれのデメリットと思われる点ですが、


HTC J butterfly HTL21
・使っているうちにUSBの蓋が取れるらしい
・この3機種の中では電池持ちがちょっと良くないかも?
・電池パックが交換できない
・クレードル現時点でなし

INFOBAR A02
・画面が4.7インチの割に本体が大きめ
・1GB/RAM
・良くも悪くも独特のUI(だがそこがいい)
・クレードル現時点でなし
・スマートパスで毎月割の料金が変わる?(2/19~)

SERIE SHL21
・電源ボタンが小さい
・1GB/RAMに加えてCPUがデュアルコア
・お値段がbutterflyと同じっぽい
・個人的にcolor variationがイマイチ
・電池パックが交換できない

今の時点で思いつくのは、こんなところでしょうか?

今回は24回分割で2年間使い続ける前提なので、スペックはできるだけ高いほうが嬉しい。となるとbutterfly一択かな? RAMの1GBと2GBやクアッドコアとデュアルコアが2年でどこまで差が付くか、そこまで気にしなくてもいいものなのか……それによって決まりそうな気もします。

持てるのは1台だけだから、ホント悩ましいですね!

ちなみにEVO ISW11HTでパズドラをプレイすると、完全にスローモーション。技術の進歩ってすごい。

0 件のコメント :

コメントを投稿