HTC J butterflyにしました、が!

今日は仕事が休みだったので、思い切ってHTC J butterflyに機種変してきました。

明日からスマートパスと毎月割が抱き合わせ価格になるということを聞いたこともあったけど、デザインと機能では機能を優先させたほうが良かろうという結論を見たので、先日説明を聞いたauショップにGO。

料金プランと、今2台持っている回線をどのタイミングで1本にするか等、親切に相談に乗ってもらって、いざ契約しようとしたら赤が売り切れていましたΣ(゚д゚lll)

ショップ間のやりとりで在庫のあるショップを紹介してもらい(遠かった……)、2時間ぐらいかけて無事機種変更できました。

が!


事前に何度も「できる」と聞いていたはずの、「安心ナビ」による「いつでも位置確認」がどうしてもできません。

遠距離通学している子供たちの位置を把握できなくなるのはとても困るし、そのためだけに(と言ってもいい)スマートパスにも加入したというのに、

アプリを登録して、パートナー登録をしようとしたとき、相手が承認してくれてもbutterfly側では未承認のままで、一切使えない状態です。これは困った。

サポートセンターのお姉さんと1時間以上ああだこうだやってみましたが、結局今日は解決に至りませんでした。明日、あらためて返事をもらう予定です。

画面の大きさ・美しさ・スマホ自体の操作性、そして4GLTEが自宅周辺でもばっちり使える件はもう感動するばかりなのですが、まさかここでつまずくとは。

お願いですなんとかなってくれー!

あとCメール作成画面では絵文字選択の際に全部「□」になっちゃって、選択したら絵柄が出てくるんですが、これは仕様のようですね。EVO ISW11HTではそんなことなかったんですが……(選ぶときも選んだ後もちゃんと見えるけど、受け取ったものは文字化けしていた状態でした)。

新しい機種は何かと大変ですね(;´Д`)
早く決着を見たいものです。

0 件のコメント :

コメントを投稿