電子書籍を買う際の個人的な棲み分けなど

1冊目を購入するまではあんなにためらっていた電子書籍。
最初にSONY Reader PRS-T2を買ったのを皮切りに、タブレットやスマホ端末をうろちょろしていたこともあって、少しずつ電子書籍のストックが増えてきていました。現金なものです。

そして昨年の夏にKindle Paperwhiteを買ってからというもの、絶妙なセールに思いっ切り引っかかったりして蔵書数は爆発的に増えました。既に著作権の切れている無料本から、まさに今すぐ読みたい!本までいろいろ買っています。タブレットも使っているので、コミックも買うようになりました。

簡単にまとめると、文章メインの本は専用端末で読むのが好きです。コミックは8インチないときついです。スマホの5インチ台の画面ではいろいろ無理なお年頃です。

Kindle Fire タブレットは動画も書籍も見やすいので一家に1台いや2台3台あっていいと思います。

そんなわけで、Kindle PaperwhiteとPRS-T2もまだまだ活躍するのでありました。

0 件のコメント :

コメントを投稿