外へ出てみたりゲームしたりするなど

DAY167

こんにちは、ひららんです。

プレドニンのおかげで熱が出なくなり、本当に楽になってきました。体ってすごいなあと思います。先生の見立てにも、薬がうまく効いてくれることにも感謝ですね。

最近は朝も少し早めに起きられるようになりました。というか夜中に目が覚める回数が減りました。ちょっと前までは少なくとも3回は目が覚めてトイレに行ったりしていたので、朝の二度寝がなかなか長くなっていて。

昨日は朝から郵便局に行き、今日は市民センターへ行く用事があったので2日続けて一人で外出することができました。昨日は片道約400mだったから徒歩にするか迷ったけど、今日は片道4km峠付きなので迷わず車で。無事に用事を済ませて帰宅することができました。

夕方、末っ子と一緒に外に出てみました。家のすぐそばだから杖なしで大丈夫かな~と思っていたけど、庭から外の車道に出る上り坂で「ヤバい」と感じ(たとえ登れても下りるときが大変そうだったから)、慌てて杖を取りに戻り。よっぽど暖かかったのか、蚊柱が立っていました。こりゃマスク必須ですなあ。

音楽を聴きつつ動画を見つつ編み物を進め、TV画面が空いた時間にゲームをして(今回のサーモンランが楽しすぎる)、本退院後に6足目となる靴下を編み上げたのでした。これは離れて暮らす次男に。そして7足目の娘の分の作り目も無事終わり、ゴム編みを進めています。

元気になってくると家の中のことが気になって、ついつい小言が増えたりするのですが、それを聞いた夫がぽつり「君が家にいるなあって実感するわ」とつぶやいていました。

オイラ小言の象徴かよ

じゃなくて

しみじみ実感されてしまったので、なんか胸が熱くなってしまったのでした。

明日はスプラトゥーン2、アップデートも来ますね。大好きなモデラーちゃんの塗り性能が戻ってきそうで楽しみ!

0 件のコメント :

コメントを投稿