輪針の管理が大変になったのでラベル作ってみました

こんにちは、ひららんです。

いやー、何年も編み物をしていると、増えに増えたり輪針。

輪針の管理には既にネット上でたくさんのアイデアが見つかりますよね。私も以前はそれを見習ってCDケースに入れたり専用のケースを購入したりしていましたが、最近になって「付いてきたケースに入れたままにして束ねるのが一番楽じゃね?」と思うようになりました。

でも、それだとケーブルの長さと針の太さが一目見て確認できないので、せっかくある時間を利用してガーリーテプラ(初号機)でラベルシールを作ることにしました。

いやもう単純に長さと太さを入力しただけ。

ただし海外の号数なので、日本の規格だと何号になるのかも併記しておきたかった。

で、1枚作ったところでカートリッジがなくなってしまったので次回に延期と。

こんなふうに最上部に見えていると探すのがラクだー!!どうして今までやらなかった自分!!

ちなみにこのケース、フタを閉めるとこんなふうになります。四男からは「ランドセル」と呼ばれています。

編み物は(も)、編む工程自体楽しいんだけど、グッズ周りも楽しすぎますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿