近況報告:仕事の話とか断捨離が既に宝探しとか整形外科通いとか短めに

こんにちは、ひららんです。

ちょっとブログの更新が停滞してました(;・∀・)いろいろあってネタはたっぷりあるんですが何しろ時間に追われてしまって。

簡単にまとめると

  • 今シーズン、在宅ワークの復帰の可能性が出てきた(というか感染症対策と体力を考えたらこれがベストだろうと判断したところ、昔のコネクションがまだ生きていて歓迎していただいた。本当にありがとうございます)
  • 追突事故に遭った:初心者の娘が、雨・山道のつづら折れ車線ギリギリのカーブにもたついていたところへ対向車(10トンくらいのダンプ)が来てほぼ停車するくらいの徐行になったところへ後ろの1トントラックが突っ込んできた。スピードがあまり出ていなかったので軽症だけど私には人生2度目のむち打ちで整形外科通いが始まりました。娘と一緒にかかりつけの整形外科に通院しています。
  • 小学校の運動会があった:去年は生着前で一番しんどい時期だったので家族から写真を送ってもらいつつ実況してもらってました…今年は見に行くことができて嬉しかったです。
  • Bytefence の侵入を許してしまった:仕事復帰に向けてソフトウェア等のツールを確認していたらたまたまそのときマウスの調子が悪く、いつもならインストールをカスタマイズするところがクリック連打になってしまいバンドルソフト一式インストールしてしまいました。私としたことが。コンパネからのアンインストールをしても生き残っていたのでタスクマネージャー>パフォーマンス>リソースモニターを開く>CPU>「ハンドルの検索」に、消せないフォルダやファイル名を入力することで感知して削除することができました。後述しますが参考にしたサイト様を見つけるのにちょっと時間がかかったので(たいていはコンパネからアンインストールしてマシンの再起動をしたら解決するそうなので)結構焦りました。

Windowsで「別のプログラムがこのフォルダーまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。」と表示されて削除やリネームできない場合の対処方法

タイトルが非常に長くてすみません。でもWindowsユーザーなら一度はこんな画面に遭遇したことがあるのではないでしょうか。 フォルダを消したり移動させようと思ったら「別のプログラムがこのフォルダーまたはファイルを開いているので、操作を完了できません。」と表示されてできない現象です。 ...

そんなこんなでいろいろありましたが(ありますが?)何とか過ごしています。

たまに断捨離してると、現金の入った封筒が発掘されたりしてテンション上がりますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿