少し早めの贈り物、母が植えてくれた百日紅の花が咲きました

DAY359

こんにちは、ひららんです。

最初にお断りしておきます 本当に写真が下手ですいません

もう何年前になるか、実家の母が挿し木?で植えてくれた百日紅の花が、今年初めて咲きました。

「みどりのゆび」を持つガーデニング・庭いじり・野菜づくりが大好きな母と違ってどんなお花も枯らしてしまう才能を持って生まれた私なので(はい、ここテストに出ますよー)、せっかくの百日紅のこともほったらかしでした。

まあ花と違うし、根っこがついたらそのうちいつか大きくなるやろ~的な。

特に水やりもせず、肥料を考えることもなく、外出するときチラッと見て、それだけ。要は温かく見守っていた()のですね。

そんな扱いを受けていたにもかかわらず、なんと、先日の台風一過の晴天に合わせたかのように花を咲かせてくれました。

骨髄移植を受けて体の血液が生まれ変わって、自分の人生もセカンドステージが始まったと気持ちを切り替えてからようやく1年を迎えるこのタイミングで、これまで咲いたことがなかった花が初めて咲いてくれたことに、なんというか感無量でした。

これはもう、母に報告するしかない!

さっそくガラケーユーザーの母にメールで写真を送ったら(ガラケー用にちゃんとリサイズしたよ!)とても喜んでくれて

返信には

「うちの庭でも今、同じ色の花が咲いているよ」

「これから何年も見られるね(*´▽`)」

って

やっと、見ることができたよ。

これから何年も見ていきたいよ。

感無量の上はなんて表現したらいいのママン

少し早いけど、母からのセカンドバースデープレゼント。

奇跡かよ!


0 件のコメント :

コメントを投稿