某ハンクラーの3連休

こんにちは、ひららんです。

体育の日(だけじゃないけど)がハッピーマンデーのあおりをくらって月曜日に移動して、とにかく3連休が増えてクソつまんないと感じる今日この頃ですが、火曜日の週明け、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

祝日ってその日に意味があるんだから曜日ずらして連休増やしてうんたらかんたらという方針は今もどうかと思う。あと山の日って何ぞ。

3連休だからといってシフト勤務の夫が連休を取れるはずもなく、小学生が早起きしなくていいという一点だけでゆるーく過ごしました。


土曜日

午前中に学習障害に詳しい先生の診察を受けました。どうやら四男、「2E」(twice exceptional)に該当するようです。

午後からはカルトナージュをぼちぼち進めつつ、急に「手帳カバーをつけたスマホを入れられるポシェット」が欲しくなったので、家にあった余り布から材料を物色して縫い始めたり。材料が足りなかったのでネットでポチッとな。

懇意にしている合唱団の団長さんから、来年の演奏会に出演してもらえないかとオファーをいただき、二つ返事で快諾させていただきました。発病前にも一度オファーがあって、お受けしたものの出られなくなったことを思うと、やはり胸にこみ上げてくるものがありました。

日曜日

音符モチーフを編んだり音符モチーフを編んだり音符モチーフを編んだり。

パソコンで型紙が作れるようになったら便利かも!と思ってJW-cadに挑戦するも即挫折。

カルトナージュをマスターできたら作れるものの範囲が一気に広がる気がしてワクワクが止まらない。

月曜日

アベイルコマドリさんの仕事が速くてバネ口金が届いたのでポシェット完成! 娘が作っていたミニポーチも完成! 作り方を何度質問されて解説したことか(^_^; 無事完成して母は嬉しいよ

そんなこんなで連休だったのにどっぷり創作活動を展開してしまいました。

連休が明けたらカルトナージュ爆走するよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿