文字起こしをしたい方へお勧めテキストと余談として在宅で収入を得る方法は色々あるみたい


こんにちは、ひららんです。

先日公開した仕事復帰に関する記事に書き忘れと訂正が出てきたので今日はその点だけさっくりと。

免疫抑制剤を服用している間の働き方について動いてみた結果

記事内では「音声起こし」「文字起こし」の統一を意識していませんでしたが、昨今は音声だけでなく動画から起こすことも多いので「文字起こし」に統一していきたいと思います。

それから、あの記事で「自分も文字起こしをやってみたい、でもどうしたらいいか分からない」という方へのお勧めテキストがこちら。

文字起こしについて、いったいどういうことなのか、どういうルールがあるのか、しっかりまとめられています。これを1冊しっかり読み込んで練習問題をやってみて、できそうだと感じたら問題集で勉強してトライアルにチャレンジするのが早道ではないかと思います。「人がしゃべってることをタイピングするだけでしょ?勉強なんかしなくてもできるよ日本語だし」なんてことはないですから。平たく言えば「素手や檜の棒でスタートするより、せめて鋼の剣くらいは持っておこうね」ということです。

外で働くことが難しい、高収入じゃなくていい、少しでも家計の足しにしたいという方にお勧めです。

それと、もう一つ。

先月末からメルカリに出品もするようになったんですが、間が良かったのか1週間で数千円の売り上げがありました。あー、ほんとに売れるんだって実感しました。もうそんなに売れ筋商品になりそうなものはないですが…。

出品されている商品を見ていると、「えっ、こんなものも売り物になるの?」というものが結構あって勉強になります。簡単に薄利多売できるグッズをうまく作るのも、始めやすくて面白そうです。

まあ

病気で外に出られないけど収入が欲しいんだ~なんてネットでつぶやくと「この方法でこんなに儲かって人生変わるよ!やり方を○万円で売るよ!」って聞きもしないのに教えてくれたりする人が必ずいるんですが

こっちの病状や経済状況を分かってるんだったら

そんなに儲かるんならあなたが儲けて私に寄付してくれたらいいのよ そうね1,000万円くらい

って思います

遠慮しなくていいのよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿