感染予防にはやっぱりペーパータオルですね

DAY385

こんにちは、ひららんです。

最近Twitterでこんなツイートを見かけまして。


リンク先の情報を見ながら「無菌病棟ではホント手洗い頑張ったよなあ…」と懐かしく思いだしていたのですが、ちょっとドキッとしたのが最後のこの部分

8。清潔で乾いたタオルかペーパータオルでふく

※ぬれたタオルは、ばい菌がいっぱい!

少し前までは台所や洗面所のタオルはまめに交換していたけど、最近ちょっとサボってました

食器用のふきんは古いタオルをチクチクして量産し、使うたびに交換しているのですが、どんなに上手に無菌病棟仕込みの手洗いができても、最後のタオルで台無しにしたらアカンやろ

というわけで、ネットで評判の良さそうなペーパータオルを探しに、整形外科の帰りにダイソー行ってきました。

セットでお勧めされていたキッチンペーパーストッカーも一緒に。

ダイソーのペーパータオルは使い勝手がよくお買い得品!? - 日快暮らし〜にっかいぐらし〜

帰宅してセットしてみたんですが

大問題発生

吊して使う前提だったんですが、いやこれ1枚ずつ出てこないよ?

ていうか最初の1枚も出てこないんですが

あくまでも「ペーパータオル」と「キッチンペーパー」の仕組みが違うということなのでしょう

引っ張ったら自動的に次の紙が出てきてくれないと、いちいち不便(´・ω・`)

もちろんネットで検索したら、そんな便利なグッズはポチれるのですが、それじゃ今日買ったホルダーがただの銭失いになってしまう…それに結構お高い…

というわけで

ないなら作ればいいじゃない足りないなら足せばいいじゃない

幸いなことに材質は紙

そんなわけで穴の長さを伸ばしただけで(はさみで!切った!だけ!)無事解決しました

今日から手を洗ったら私だけこっち使います←

こんなのあったら入院中のペーパータオルが使いやすかっただろうなあ。病室備え付けのは残り少なくなってくると全然次の紙が出てこなかったんだよね。

0 件のコメント :

コメントを投稿