お友達とランチ!


こんにちは、ひららんです。

今日は、前の職場の同僚(あちらはリケジョ、こちらは文系特化)で入院中も何度も励ましてくれたお友達と、骨髄移植をしてから初めてランチしてきました(*´ω`*)

もともと同県人で結婚して晴れの国に住んでいる者同士なので、それを知って以来すごく親しみを感じてました。最後に会ったのはたしか前処置が始まる前だったかな? もう無菌病棟にいたので通路からガラス越しに電話でおしゃべりをしたと思います。もしかしたら移植後にも来てくれてたかも…1回だけじゃなかった気がする…その節は本当にありがとうございました。

以前にもランチしたことのある、うちから比較的近いお店で、少し早い時間に待ち合わせてゆとりを持って席を取ることができました。

そのお店の方がまた親切で。

私がナマモノがダメなんだと相談したところ、ランチメニューについて詳しく説明してくださり、避けた方がいいものとお勧めのものを教えてくださったうえで、温玉を目玉焼きに変えることもできますと。しかも冷たいお水が飲めないことを伝えて常温のお水かお湯で割ったお水を頼めないか相談したところ、わざわざマグカップでお白湯を用意してくださったんですよ。

そんなお店、絶対また行きたくなるやないですか

もちろん、味はとても美味しかったです♪

ゆっくりいろんなお話をして、今の職場の様子も聞きました。今のスタッフさんも有能で生徒さんがかなり集まっているので、私が復帰の話を持ちかけた場合のこと「きっと諸手を挙げて歓迎されて馬車馬のように働かされますよ」とおっしゃってました。

うん、やっぱりそっちの復帰はもう少し先にするよ(;・∀・)

ランチセットのデザートは生クリームの鬼なので食べられないことが分かっていたので、お土産に焼き菓子までいただいてしまいました。ありがとうございますなんかスイマセンスイマセン

お天気も良くて、別れ際にお店の前で自撮り棒でパシャリ。また必ずランチしましょうと約束してお別れしました。免疫抑制剤が終わったらお寿司とかね!

しかし、ゆったり過ごしてお会計のときに待ってる人が多すぎてびっくり。レジ打ちしてくれたのが娘の同級生で「○○ちゃん?」と聞いたら「ひららんさんですか?」と覚えていてくれてさらにびっくり。保育園から知っているけど、いやあ、女の子はキレイになるなあ~。

0 件のコメント :

コメントを投稿