この週末もやっぱりハンクラーときどきゲーマー


こんにちは、ひららんです。

この週末もほぼ家でまったり過ごしていました。

外出といえば整形外科への通院と、修理に出していた愛車を引き取りに行ったくらい。途中で文房具店や100円ショップに行ったりはしていますが…。

レンタカーは新型ですごく乗りやすかったけど、キズをつけないように運転にも相当気を遣うし、古くても乗り慣れた愛車はやはりいいですね!

で、この週末は娘の楽譜ホルダーを仕上げました。

表布はもともと娘が持っている「いつか作りたい箱」に入っていたものから本人のリクエストを聞いて選んだもの、それにレース編み(やっとまともに編めるようになった)音符モチーフを貼り付けました。家族用だからついいろいろ実験しちゃって、内側の紙の貼り付けに手持ちの材料(和紙っぽい包装紙の残りとドットライナー)を使ってみたらいろいろ「これだけはやってはいけない○○」を学習してしまいました。正直スマンカッタでも楽譜で隠れるから許してね←

カルトナージュが落ち着いたら、重ね履き用のルームシューズをさらに編んだり、それが落ち着いたら(落ち着かなくても気分転換に)去年の冬に片方だけ完成していたゴジラ靴下の続きに手を出したり。最近かぎ針やレース針に夢中になっていて棒針編みは久しぶりだったから、ちょっと戸惑ってしまった。

朝晩寒くなってくると羊毛の手触りが恋しくて懐かしいですね。とりあえず靴下はまだまだ編みたいな。

そして、ゲームではスプラトゥーン2のフェスにがっつり参加! 今回はトリート派を選びました。途中までは完全野良で、途中から三男と一緒にやって、途中で10倍マッチに3回当たり、うち2回勝つことができて大はしゃぎ(私が)。倍マッチに勝つとしばらくテロップが流れるんですねー。嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやらうれ

昔、PSOBBでレアドロップしたときのアナウンスを思い出して懐かしむお年頃

がっつりゲームしてから編み物すると本当に目に堪えてしまうお年頃

そんなオチは要らんねんけど?(´;ω;`)

0 件のコメント :

コメントを投稿