大台に乗ることができました


DAY407

子供の頃、50歳の人はおじいさんおばあさんだと思ってた。

自分がいつか二十歳を過ぎることや、誰かと恋愛結婚←するんだろうなということはいろいろ考えていたくせに、50歳、60歳、それより上の世代になる可能性については発想すらなかった。

今日、晴れて満50歳の誕生日を迎えることができました。

去年の誕生日は無菌病棟の個室にいた。その日に免疫抑制剤が内服にならなかったのが残念で泣いたのを覚えてる。

今日は見事な秋晴れの中、家でゆったり過ごすことができて(整形外科には行ったけど)、友達からもたくさんのお祝いメッセージをいただきました。

40歳になったときは「あーあ、大台やな。これからはめでたくもなんともねーな」なんて思ったりしたものですが

人間、1回死ぬと変わりますね

私は今日、自分か50歳になれたことが嬉しくてたまらない。50歳になれた、それだけで涙が出る。

本当は49歳にもなれなかったかもしれない。や、ホンマやったら48でサヨウナラの人生やったんやと今でも思ってます。

なのにこうして今日を迎えることができた。

こんな気持ちで50歳を迎えることになるなんて、本当に予想外でした。

さんまさんの「生きてるだけで丸もうけ」って言葉は至言ですね

さー、これでJR西日本の「おとなび」も利用できるぞー!!

四男からは「母さんはあと50年は生きてね」と言われているけれど

願わくば

80歳までなんて言わない、せめて子供たちがみんな自立できる日まで

どんどん年を取っていきたい

目指せ前期高齢者!

0 件のコメント :

コメントを投稿