プログラフやらかした! 薬の飲み忘れ防止の最強の対策はこれだ!

DAY428

こんにちは、ひららんです。

こないだ、一番やってはいけない薬の飲み忘れをやらかしてしまいましてね

受診日に主治医の先生に言われた「とにかく今のあなたにとって一番大事なのはプログラフだから、これだけは忘れないようにしてくださいね」という一言をぶっちぎってしまいました

その日(13日のことです)、朝からとにかくバタバタしていて

出かける時間が迫っているのに急ぎで投函しないといけない書類の作成に追われててんやわんやしているところへ義母から電話がかかってきて夫への伝言を頼まれたりしたもんで

テンション最悪で相当血圧が上がった状態で、「10時になったらブイフェンド飲んですぐ出かけるんだ!!」という頭しかなかったんですね。

食後の分はともかく、時間指定の分はスマホのアラームに薬の時間をセットしているのに、スヌーズ機能を付けてることに油断して、止めて放置することが多くて。

そんなわけで、フォロワーさんからいただいたこの言葉を座右の銘にしたいと思います。


いやもう、コレしかないでしょ

アラームが鳴ったらすべての行動を中断してお薬に向かうことを誓います!

ちなみに昨日、玄米おにぎりをまとめて握っていたときに「今月もうちょっと仕事受けた方がいいかな? 病人だからって甘えてないかな?」なんて言ってたら長男から「それより薬の飲み忘れに注意した方が…病人の任務を全うしてください」と言われてぐうの音も出なかった

うん、頑張るよ

0 件のコメント :

コメントを投稿