おやすみの日


DAY430

こんにちは、ひららんです。

数日前から「なんだか体がだるいな」「ちょっとポーッとするな」と感じていたんですが、今日は目が覚めても着替えて動き出すことができなくて、結局1日中ベッドで寝て過ごしました。発熱や消化器官の症状等は特になく、ただただだるい感じ。

薬の時間はちゃんと守ったよ!

念のため手元には編みかけの毛糸とタブレットを持ち込み、さらにスマホでPokemon GOを起動させてゴプラスとも接続していたりしたんですが、少しだけ海外ドラマを見た後はずっと寝てました。数回ポケストップとポケモンに反応したのでそのときだけは遊びましたが←

家事は全部子供たちに任せて、ひたすら充電。充電といえば冷え性対策に充電式の湯たんぽを買ってみたんですが、これが手軽で暖かくてもう最高! 足元ぬくぬくで布団の中で過ごせました。

やっぱり、動けるようになるといろいろと突っ走ってしまうから、いろんな疲れがたまってたのかな?

そんな日に限って、2年と数ヶ月愛用してきたスマートウォッチ(ペブルタイム)がとうとう壊れてしまったのか、ハードリセットをかけても「公式サイトのSOSを見なはれ」とメッセージが出るだけという状態になってしまいました。ペブル社はもうスマートウォッチ事業から撤退しててますやん…。

今更スマートウォッチのない生活は考えられないし、かといってApple Watchはお高すぎて手が出ません。まあAndroidユーザーですしね。

そんなわけで後継機にどれがいいのかうとうとしながら妄想して、「バッテリーの持ちはいいけど欲しい機能が付いていない割安種」と「必要な機能が十分付いていてバッテリーの持ちはいまいち」という2機種に絞り込んだりしていたところへ仕事から帰る途中の夫から電話。体調のことを伝えていて、食事がまともに取れていないことを心配してくれてたみたいです。

夫「何か欲しいもんないか?」
私「ペプルタイムの後継機」
夫「いや食べるもので」

なんて感じだったので明日はもう少し元気になっているかな~と思います。

動ける範囲が増えてくると、自分も嬉しくて動いてしまうし、家族が私がまだ病人だということを忘れていくようなので、時々しっかり休むことって大事かも。

夕食は長男と三男が頑張ってくれて、美味しくいただくことができました。その後、羽生選手の演技でガチ泣きしちゃって癒されました。

スマートウォッチ、いろいろ種類はありますがコスパでこれなんか良さそう。

0 件のコメント :

コメントを投稿