「あすけん」に復帰しました!

こんにちは、ひららんです。

最近、友達がレコーディングダイエットで成果を挙げていることを聞き

彼女が「あすけん」を使っていると知って、さっそくアプリを入れてみました!

あすけんダイエット - 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(サイト&アプリ)

実は「あすけん」を使うのは初めてではないんですが、もう何年ぶりのことでしょう(記憶喪失)。当時はプレミアムはお試し期間だけ使ったか、はたまた数回は支払いをしたのか、マイメニューが残っていたのでまあどっちかやってたようです。多分効果が出なくて(めんどくさくなって)注意されても聞かなくなって入力しなくなって放置だったのではないかと。うん、実に私らしい。

急性白血病にかかって1年間闘病生活を送ったおかげで、体重だけは見事に目標にしていた数字を達成することができたので、何としてでもこのBMIを手放したくない!という一心から、なんとかこの1年は体重を維持することができました。体重管理にはもう何年もネスレの「体重コントロール」を使ってきました。体重と体脂肪率と日々の体調を付けるだけですが、体重計に頻繁に乗ることが大事なんです(`・ω・´) 1年ぶりに乗るとか、考えただけでオソロシイ

でも、さっき調べてみたらもうサービス終了しちゃったみたいですね。これまでにインストールしたことがあるからか、なぜか機種変しても使うことができますが、新規登録や新規ダウンロードはできないみたいです。残念。

話をあすけんに戻すと、最近はスマホも進化してアプリもすごーく進化してるのにとにかくびっくり。写真を撮って画像解析してメニューを入力できるなんて便利すぎるやろ!!

その場でプレミアム会員登録決定

昔は「1日前の記録を今日の記録にずらして入力したら無料会員でも食事アドバイスが分かる」なんて裏技をネットで知って応用したこともあったというのに

便利は正義←

もうずっと「究極の食事」を参考にしたズボラ食を取っているし、これからもそのスタイルで行く予定なので100点を取る日は来ないと思うけど、自分的にヘルシーで低カロリーだと思っていたら意外とカロリーが高かったんだなーとか、タンパク質がちょっと少ないんだなーとか、けっこう参考になるのでできる範囲で続けたいと思います。

何より、GoogleFitと連携したのは神アプデ!

GoogleFitはPokemon GOとも連携しているし、ほんとデキルヤツだと思います。

あすけんに更なる要望があるとしたら、睡眠ログがFitbitだけなのが残念(´・ω・`) ペブルからのログ吸い出しとかGarminに対応してくれたら本当に神アプリなんだがなあ。

あと主食の量をグラム単位で入力できるようになってほしいなー。ここは簡単だと思うのでぜひPlease♡

あと、「 #究極の食事 」について、ここすごく参考になりました。筋トレするなら知っておきたい食事のキホン〜ハーバード流の食事プレート - リハビリmemo

0 件のコメント :

コメントを投稿