セルフカットに挑戦してみました!アニー、ビルボな日々にサヨナラ


DAY450

こんにちは、ひららんです。

移植から1年2ヶ月、髪もくりんくりんながらだいぶ伸びてきて、帽子をかぶっていれば外出も全く問題ない長さになってきました。

でも

帽子を取ると前髪がブロッコリーなので

帽子を取ることが想定されるお出かけではウィッグ必須な毎日でした。

そんなある日、フォロワーさんの素敵なtweetを見かけたんですよね。


あーそうか、世の中にはベリーショートって選択肢もあったんだなーと気付かされ

前処置の前日に関西から駆けつけてくれた友達2人(私と3人合わせて血液疾患サバイバーシスターズ)が「今の短い感じもええよ~」と言ってくれてたなあとか

自分に似合うかどうかは置いといて、とりあえず来週の受診日に病院付属の美容室に行ってみようかな~と夫と話して「それはいいね」と言ってもらったりしてました。

ところが夜になって「ひょっとして自分でカットしたらいいんじゃね?(*゚∀゚*)」と思いついてしまい

要は来週まで待ちきれなくなって←

そこにスキカルがあったから←

「失敗したらウィッグをかぶればいいじゃない」というアントワネット様からの最強の後ろ盾もあってセルフカット決行です! 

もうお風呂も済んで寝間着に着替えていたので、そんなタイミングでどうよと思わなくもなかったのですが

夫に頼む手もあったんですが日頃仕事で忙いから家にいるときはのんびりしてほしいという気持ちと、何より去年四男をスキカルで虎刈りにした実績があるのでそこは遠慮してですね

足元と洗面台に新聞紙を敷き、コンビニのレインコート(長いやつ)を着込んで、何とかガードできそうだったのでスタート!

最初は70mmのアタッチメントで切ってみたんですが、それだと肝心のくりんくりん部分がほとんど残ってしまうので、だんだん短くしていった結果30mmで落ち着きました。20mmや18mmという選択肢もありましたがそれをやると四男並みの短さになってしまうので、さすがに勇気が出なかった(^_^;

30mmのアタッチメントでひたすら全体をなでるようにカットカット。うなじは適当に際刈りをしました。これまで5人の子供たちのカットをしてきたのは伊達じゃなかったぜ!(`・ω・´) 結果、けっこう時間は掛かりましたが、無事にホビットヘアから卒業することができました。

似合うかどうかは置いといて、頭の形にだけは自信がありますので←

これだけさっぱりしたら、最初に使っていたウィッグなぼうしもまたかぶれるようになるし、今のぶりっ子ボブウィッグもかぶりやすくなったかも。このまま外に出ても許されるだろう! そうブロッコリーよりは!

30mmとはいえ、まだ若干うねうねしているので伸びてきたとき再度ホビットになる可能性も微レ存ではありますが、そのときはまたカットすればいいことなので(*^^)v

移植後、新たに生えてきてずっと一緒に過ごしてきた髪の毛たち、ほんの一束だけ取っておこうと思います(*´ω`*)

さすがに筆にはしませんw

あとこんだけ短くなるとうなじが寒いですw

こんな感じのやつ。重宝してます。

0 件のコメント :

コメントを投稿