安いショップで買い物したらえらい目に遭った話

こんにちは、ひららんです。

すごく関心のある得意分野の仕事を受注しそこねてめっちゃ悔しいので(募集から締め切りまで5分て!)、その勢いで記事を書きます←

先日、とある道具を仕事用に買いました。

それがなぜかAmazonより安い価格のショップがいくつもあって、最低価格でTポイントが入るショップにするか、楽天のポイント込みで実質最低価格になるショップにするかすごく悩みました。

でも「実質はあくまでも実質だから価格が安いところにしよう」と思って、初めて買い物するけどちゃんと実店舗もあるし大丈夫だろうと、最安価格のショップでぽちっとな。無事に注文手続きも終わってやれやれと眠りについたのでした。

翌朝

新着メールの桁がすごいことになっていて

見るとTポイントを登録しているヤフーアカウント宛てに、笑えない量の迷惑メールががんがん入ってきてました。

全部Gmailに転送してチェックしているので、もちろんいちいち迷惑メールとして処理したんですが、その日1日だけで30,000件くらい来てたと思います。

思い当たることが、その初めてのショップで買い物したことだけなのでTwitterでぼやいたところ、地雷として有名なショップだったようで…。

それなら楽天内のショップにしとけばよかった、安かろうどうだろうはハズしたとき超めんどくさい

反省しました久々に。

ちなみにその地雷ショップというのはエで始まってンで終わる会社のネットショップです。

ちくしょーヤラレタ!

0 件のコメント :

コメントを投稿