QBBチーズのきれいなむき方

こんにちは、ひららんです。

骨髄移植後、食事が取れるようになってから食事によくチーズが出てきたんですよね。6PではなくQBBのベビーチーズ。

とっても美味しかったけど、どうしても包装をむくときに角のチーズが取れてしまう(´・ω・`)

なにかうまい方法はないものかと探して調べてみたら、ちゃんと正式なむき方があるみたいです。最近チーズをちょこちょこ食べるようになって、すっかり忘れていたので「瞬間日記」のログを検索してみたら去年の11月に検索してました。退院の10日ほど前に。

ある方がインスタに上げておられたので切り抜いて一部だけご紹介すると、こんな感じです。

  1. 赤いテープを正面として、テープから上方向に開ける
  2. 手前の残った部分を開く
  3. 側面を開く

なんと、これですっきり取れました!

忘れないうちに記事にしておきます←

0 件のコメント :

コメントを投稿