まだまだ無理はできないというかむしろ無理しなくていいんだよ

DAY477

こんにちは、ひららんです。

年が明けて張り切って元旦と2日を過ごしたんですが、今日になっていきなり微熱でドキドキしています。

今のところ微熱で踏みとどまっているので、おそらく原因は2日連続で長時間外出したこと、加えて昨夜は眠剤を飲み忘れたうえ酔っ払ってしまって夜中に何度も目が覚めて(結構な悪夢を見ました)、それなのに朝は早めに目が覚めて眠れなくなったせいかな…と推測しています。

37度台後半になるとちょっと警戒モードに入らないと。

いつも助けてくれる家族は仕事や病気で今日は頼れません。

なんとか娘をバス停まで迎えに行って、そこから台所を任せましたありがとう(T_T)

最近は私もわりと元気だったり長男が台所に立てたりしたので、冷凍食品等の買い置きも切れてて。夫が今朝出勤前に「2日連続で無理してるだろうからちょっと心配」って言ってたので、いい勘してるなーと感心したり。

やはりまだ以前と同じように考えてはいけないんだな、と自覚した次第です。

そんな今日でしたが、見かけてすごく腑に落ちたのが、ほっしー(@HossyMentalHack)さんの一言でした。


うつで苦しんでいる方と癌サバイバーとでは感覚が違うとは思うんですが、骨髄移植から1年ちょっと経過している自分が「無理をしちゃいけないポイント」をズバリ教えてもらった気がしました。

無理しなくていいんだ。

ほんとにね。生きてるってだけで、OKなんだから。

風邪症状にドキドキの皆さまも、どうかお大事に!

0 件のコメント :

コメントを投稿