Motorola S305が見つかりました!!

こんにちは、ひららんです。

年末、骨髄移植後初めて自転車に乗ってポタリングできたーと大はしゃぎしたと同時に、大事な大事なイヤホン(Motorola S305)をなくしてしまって、勢いで初のTWSに手を出して浮かれまくりのそれは悲しい年末年始を過ごしたわけですが

なんと

Motorola S305

見つかりました!!

朝、登校前の四男が「手袋が片方ない」と捜索をしていて(どうやら夫が通りすがりに当たったときに落ちて見当たらなくなったらしい)

風邪気味のくせにこんな寒い日に片手だけはめて行くというので

慌てて私も探し始めて結局見つからず、今日のところは私の手袋を貸すことにしました。

一件落着して、でもこの辺のはずだよねーと言いながらまだ探していた四男、とっくにあきらめて別のことをしていた私に

「これがあったよ!!(*'▽'*)」

それはもうドヤ顔で

Motorola S305を差し出してくれたのでした

TW-7000のレビュー、また追加で書きたいと思っていたところですが

コスパがよくて、ケーブルレスなので装着感にストレスが一切なくて、眼鏡もマスクもタートルネックもウィッグもどんとこいなので、買って良かったなあと思ってます

思ってはいるのですが

  • 使わないときはケースに入れておかないとなくすであろう絶対的自信がある
  • 家の中で家族といるときにはあまりイヤホンで音楽を聴かない(バリバリスピーカーで聴く)
  • ケースから出した状態でスタンバっていないととっさの着信に対応できない(特に台所仕事やサーモンランの最中)

などの理由で、外出しない日はほとんど出番がなく、時折うっとり眺めてニヤニヤすることが多いです。

今度遠出するときは使い倒すぞー!!

そして見つかったS305

相変わらず、ペアリングして(1度しておけば2回目からは電源を入れるだけでOK)首に引っ掛けておくだけのお手軽さ。

これ、オープンエアー型だから遮音性ゼロなのが逆にいいんですよ。家族の様子や来客もすぐわかるし。というかカナル型はこの年になっても苦手でねえ…。

や、別にTW-7000を常に装着しててもいいんだけども

運転中は片耳にしないとだし

サーモンラン中に片耳装着なんてしようものなら、ただでさえ鈍い反応がますます鈍くなって目も当てられないので(そこかよ)

S305もTW-7000も、シチュエーションに合わせて使い分けていきたいなあと。

ちなみにS305ですが

見つかった場所から推測するに、どうやらコートを脱いだときに一緒にすっぽ抜けた模様

予想どおりだったわ…

四男からは「今度なくしたときも、ここを探すといいよ!」という有用なアドバイスをもらったのでした。

ちょっと何言ってるかわからない

その後、四男の手袋の片方はランドセルの中から無事発見されました←

三男の発想GJ

0 件のコメント :

コメントを投稿