骨髄移植から1年半経過、1歳6カ月になりました。

DAY546。

こんにちは、ひららんです。

暦の上で、今日で骨髄移植からちょうど1年半が経過しました。生まれ変わって1歳6カ月になりました。

正直、再発は怖い。GVHDが酷くなったらとか、感染症に罹患したらとか、怖いことを考え始めたらきりがない。

でも。

絶対、あと3年半生き延びるぞ!生存率55%?知らん知らん!

病は気からって言うもんね。だいたいPh(+)ALLの予後は分子標的薬が新しくて5年後生存率の正確なデータがそろってないって主治医の先生もおっしゃってたし。

命を分けてくれたドナーさん、ありがとうございます。

家族のみんな、ありがとう。

ここでいつも見守っていてくれる皆さん、ありがとう!

100歳までなんて贅沢は言いません

せめて、末っ子が自立できるまではそばにいて応援したい。

これからも、負けないぞ。

0 件のコメント :

コメントを投稿