この冬買って本当に良かったもの「充電式湯たんぽ」

こんにちは、ひららん@氷の爪先を持つ女です。

もう何十年も冷え症で、冬の夜は湯たんぽ必須でした。使わなかったら爪先が冷たくて布団に入っても1時間ぐらい眠れないんですよね。夫の爪先は温かいのですが…。

これまで電気あんかと昔ながらの湯たんぽを使ってきましたが、電気あんかは力不足なので娘に譲り、それからはずっと昔ながらの湯たんぽユーザーでした。レンチンできる湯たんぽに心惹かれることもありましたが、「ほんとに使えるの~?」という思いもあって。

昔ながらの湯たんぽは大きくてパワフルで、時間がたつとじんわりぬるくなっていくところが最高に気に入っていました。でも一つだけ欠点を挙げるとすれば

準備がめんどくさい

これにつきます。

毎晩台所でお湯を一定量入れて、「あちっあちっ」とか言いながら袋に入れて寝室まで運ぶ。栓の開け閉めも、朝になったら水温が下がってきつくなっているので握力ががが。

というわけで白血病になってからは自分で用意することができず、家族にやってもらっていました。

そんなある日、いつものようにネットでいろいろ検索していると、世の中には充電式湯たんぽというものがあるそうじゃありませんか!

レビューを見てなかなか良さそうだったので、ポチってみることにしました。生活必需品だもんね。

実際に到着してからは毎晩使用していますが、本当に便利!

何が便利かというと

  1. 充電するのも使うのも寝室だけでOK
  2. 充電が簡単なうえ速い
  3. 意外と朝まで暖かい

これまでの手間が嘘のようでした。これなら自分でもできるので、もう家族の手を煩わせることもないし。

壊れたらまた買い替えると思います。

氷の爪先を持つ皆さま、マジでお勧めです。

0 件のコメント :

コメントを投稿