夫がバテた!

DAY564

こんにちは、ひららんです。

今日はイベントのため家族で関西へ行くはずでした。

「はずでした」

シフト制の勤務で土日に休めることがほとんどない夫ですが、なぜか今週は土日が連休という神ってるシフトだったというのに!!

なぜかというと、昨日始まった夫の背中が激しい筋肉痛(推定)のためです。ひどいときは身動きすらできないほどの痛みが来て、ロキソニンでごまかしていたのですが今朝になっても治まらなかったため、仕方なく参加をあきらめました。

…実は月初にもそんなことがあって。同じように夜勤明けの翌日の休みの日のことでした。そのときは1日でましになって、休み明けの出勤にも支障はなかったのですが…。

今回は相当痛みが続いたので、ともかく受診を!と、時間外で受診してくれる比較的近い総合病院へ連れて行ってきました。「病人が病人を世話するから病々介護ね!」とか言いながらw

結果、内科的な要因はなさそうで、単純に疲れの蓄積のようです。どうでもいいけど救急の先生、違う病院の白衣着てたぞ…。

この2年、私の看病で苦労かけたもんな。

だんだん体力が回復してきたから、少しは楽をしてほしい。空き時間にときどき整形外科でメンテもしてほしい。歯医者にもきちんとかかってほしいな。

そんなわけで「元気になったら倍返しだ!!」の前哨戦でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿