大型連休が意外とイベントてんこ盛りで日記が書けない状態です

【問】以下の文章を読んで質問に答えなさい。

こんにちは、ひららんです。

始まる前は「10連休?うちは6人中1人しか関係ないから圧倒的多数で平常運転だわ。でも202年ぶりの譲位胸熱!!」なんて言ってたんですが、終わってみるとこれが意外とイベントてんこ盛りで、一つ一つをきちんと記事にしたいのに時間がないという事案が発生しております。

忘れないうちに覚書

  • 四男の誕生日、生クリーム解禁後だったので目いっぱい使って手作り感満載のケーキでお祝いする。プレゼントにはついに私も物質面親バカになりラジコンカー。
  • 休みつつ仕事もする
  • 人前(身内的な集まり)で白血病の治療体験について話す。10分の予定で頑張ったけど15分しゃべってしまった。いや足らんって。
  • 休養しつつ仕事もする
  • 「岡山造血細胞移植患者会きぼう 春の懇親会」初参加!直前の申し込みにもかかわらず歓迎していただきました。大先輩方のお話をたくさん聴けてすごく充実したひとときでした。2次会も参加したけど、足らんって。
  • 休養しつつ仕事しつつ連休明けに備える

こんな感じでした。

さらに連休が明けてからは

  • 税務署で青色申告の仕訳について無料相談、これまで謎だったところがクリアになって、うっかり職員さんに惚れそうになる。いや、優しくて丁寧でどんな基本的な質問にもきちんと答えてくださるので、これは利用しないと損!クラウドサービスでほぼ自動的に記帳しているのでノートパソコン持参+スマホでテザリング、電源は事前に確認してお借りしました。便利な時代になったもんです。
  • 講師仲間の元同僚(英語の先生)とランチ。2人とも共通の価値観があるのでめちゃくちゃ盛り上がって楽しいひとときを過ごす。足らんって。
  • 三男の原付がついに壊れて、これ以上修理してもすぐにまた壊れる等いろいろ聞いた上で、新車に買い替えすることに。幸い前受金が発生したりしていたので対応はできました。足らんって。
  • もう折り畳み自転車(Dahon Qix)を畳みたくない!とか言ってたらお手頃なサイクルハウスを発見、Yahoo!カードでソフトバンクの料金を支払っていると知らんうちに山ほど期間限定Tポイントが貯まるのでポチっとな。

などなど、「自宅でのんびり」のはずがけっこうあっちゃこっちゃして楽しすぎて。

来週も講師仲間の元同僚(数学の先生)とランチなのです…もう楽しみすぎて。あーしかも月の後半の日曜日は2週連続で関西行くね。大丈夫かね。

1.上に出てくる全ての「足らんって」の中で一つだけ意味が違うものはどれか。

0 件のコメント :

コメントを投稿