day609、免疫抑制剤を卒業しました!


こんにちは、ひららんです。
骨髄移植から1年8カ月経過して、ついにday609で免疫抑制剤(私はプログラフ)の卒業が決まりました!
これで、今まで食事・生活で制限されてきたものが解除されて、ほぼほぼ普通の人と同じ生活ができるようになります!生のタンパク質もOKになるし、銭湯にも行けちゃう!もう近所の海で泳いでこようかな←
分子標的薬の「スプリセル」はもうしばらく続くので(先生のお話によると、長くても移植後2年までということなので、これも9月には卒業の予定です)、そっちの食事制限はもう少しだけ続きます。グレープフルーツや珍しい柑橘類、オトギリソウ(要はフラノクマリンを含むもの)はもうちょっと先ですね。
やったーお寿司食べるぞー!!TKGもな!!
で、今日の受診はいろいろありまして
何がって
いつものように診察券を受付の機械に通したら、予約が入ってなーい!!
先月、「次回は15日か22日か」で先生とさんざん検討して15日に決めたのに、なんで?!万障繰り合わせて来たのに、受付からはまるで私が間違えて来たような言い方が聞こえてくるし、、。
いや私、絶対間違えてないし!!(←負けず嫌い)
窓口が開くまで数分あったので、せめて採血の順番だけでも取っておこうと思ったのに、先生のオーダーが入っていないと採血の順番も取れないとかで1往復が無駄に。遠いっちゅうねん。
そんなことをTwitterでグチグチ言ってたら、フォロワーさんから今日発売のプリンアラモードフラペチーノの情報をいただき全私が泣きましたホントありがとうございました
採血が終わってからの待ち時間、院内スタバへ直行して、レジのお姉さんに笑顔で「今日発売の!」(名前知らんかった)と言ったらすぐ通じました。お値段表示が税抜だということやカロリーすげえw等で盛り上がり、カップとストローだけ受け取って取ってた席へ。
ストローどこに差す?フタって取るの?
これ、サクランボいつ食べたらいいんだ?
ひいー冷たいー歯にしみるー(知覚過敏)
などなど試行錯誤はありましたが、美味しくいただきました。
※トレーやナプキンを取りに行く発想がなかったので「最初に食べたら種が中に入って飲み込みそうだから最後にしよう」と思ったけど、後から隣に来た2人組の女子は「これサクランボ最初だね」と言ってたので、次回は最初に食べようと思います。
朝食よりカロリーが高かったりしましたが
めっちゃ美味しかったです♪
閑話休題、受診の話の続き
スタバから待合室に戻ったら受付のお姉さんに「順番、次みたいですよ」と言われて安心してたら数字の桁が違う別人さんが呼ばれていきましたorz
そのまま3人ぐらい待ったかな?自分の順番が来て診察室に入ると、先生から
「木村さんごめんね、予約入れ忘れてて…」
「ですよね!今日ですよね!(T_T)」
「ですです。だってお薬がなくなるでしょ?」
とお墨付きをいただいたので報われました。
ぼく知ってるんだ 先月せんせいのとなりに見習いのインターンがいてね そのひとがぱそこんそうさしてたんだ ぼくみてたんだ
とは言わず、その後はいつものように診察してもらって、血液のデータも良好で(CRPが0.95で基準より高いけど当社比めちゃ低)、ついに免疫抑制剤を卒業することが決まりました!
私の場合は時々起こる発熱だけが不安要素なので、プレドニンはまだゼロにはなりませんが、これも少しずつ減らしていくことになりました。いきなり半減なので反動がちょっと怖いですが、まずは様子見で。
今はとにかく
待ってろお寿司!!!

0 件のコメント :

コメントを投稿