寝室からテスト

今日は午後から発熱したこともあって、投票のあとはおとなしくベッドで寝ていました。それでも37度7分まで行くのでおとなしくカロナールを飲み、さらに休養。

夜勤明けの夫の仮眠より長く寝てしまったかも

でもそれを謝ったら「病人の分際で小癪なw」とか言われる始末

いつもほんとありがとう

先週、恒例の来客があったことも書きたいというのに

おとなしく体力回復に努めます……。

これを書いているのは寝室です。

寝室にはデスクトップをいちいち運んでいられないので、長文を打つならノートパソコンかタブレット。ポメラはまだ持ってないからね←

フリック入力だとミスタイプが多い昭和の人間なので、できればタブレットでもスマホでもキーボードは使いたい。スマホの画面は小さいので選べるならタブレットがいい。でもベッドでとなるとぐらぐらするので、そうなるとノートパソコンを使いたい。

そんなわけで今夜は、改造してChromebookにした元VAIOを連れ込みました。お出かけのときは少しでも軽くて小さいモバイルノート(Window10)だけど、VAIOはキーが光るので暗い部屋でも打ちやすいから大好き

ただし、Chromebookで親指シフト入力をする方法をまだ見つけていないので、そこはローマ字入力でガマンです。まあたいていのことは予測変換でなんとかなるし、モードが切り替わってしまえばまだまだ指が覚えてくれているので助かるなー。

まあ、感動したのでおとなしく休みます。

明日は普通の体調だといいな。

0 件のコメント :

コメントを投稿