反省会

今日は、ずっと思っていたことを。

のっけからアレですが、もうお気付きの方もいらっしゃると思いますが

私、真面目なんです。正義感が強いんです。白いものを黒いものと言えなくて、グレーだと白か黒かはっきりさせたくて、理不尽なことが許せなくて。

たぶん政治家には一番向いてないタイプw長いものに巻かれにくくて、お局様からは真っ先に嫌われるタイプww

でもって変に頭が回転するものだから(あーもう自分で言っちゃう)

「あ、これって理不尽」と思ったことに対して徹底的に原因究明して反論を叩き潰すようなことをしちゃうんですね。まずは脳内から、次に夫に相談という形で。

それを脳内で勝手に思ってるうちはいいけど、人に押し付けようとか求めようとかすると「それは違うんじゃね?」になるんですよね

いや、よーーーーく分かってるつもりなんだけども

正しいことだからって、いつでも誰にでもそれを言っていいわけではないと

何回学習したら覚えるんだろうorz

そんなわけで、これからはいっそう気を付けるつもりですが

今までぶった切りで傷つけてしまった皆さま(きっといると思う)、ほんとごめんなさい。

0 件のコメント :

コメントを投稿